千葉県松戸市(柏市/市川市/鎌ケ谷市)でワードプレスのブログ集客をサポート

千葉県松戸市や、近郊の柏市、市川市、鎌ケ谷市、東京都足立区などでワードプレスのブログ集客をお手伝いしています。

自営業でお仕事をしている方や資格を取得して個人で集客をしたいと考えている方は、独自ドメインのワードプレスのホームページを持っていた方が断然有利です。

ワードプレス(WordPress)を使ったホームページ(サイト・ブログ)の運用は専門的な知識が無くても個人で更新していくことが可能です。

広範囲でチラシ配布を行ったり、大きな看板を掲げて宣伝活動を続けていくのは、大手の会社や企業には対抗するにも限度がありますし、宣伝費だけで多額な費用がかかります。

ぜひ、まだホームページやブログをまだ持っていない方で集客をしたいと考えている方はワードプレスを使ったサイトを作っておきましょう!

ワードプレスのブログ集客とは?

いまや知りたいことは何でも検索する時代の今、ネット上にお店の入り口であるホームページやブログを設置していないのはもったいないです。

ワードプレス(WordPress)とは、”オープンソースのブログソフトウェア”というもので、誰でも無料でインストールし利用することができます。

世界的にもワードプレスは多用されていて、日本語も含めて160以上の地域や言語に対応しています。

Google(グーグル)の公式でもワードプレスを使うことを推奨しています。

スマホで検索をするときには、誰でもGoogleを使っていますね。

Yahoo!も検索システムはGoogleのシステムを利用しているので、結果的には同じものになります。(検索結果もGoogle、Yahoo!ほぼ同じです)

ワードプレスでホームページを持っていれば、普段人々が何かの悩みを解決したいことや知りたいこと、欲しいものを調べた時に自分のサイトが表示されてページを開いてくれるかもしれません。

どんどんサイトを訪問して見てくれる人が増えるほどにお店の名前やサービス内容が宣伝となり、集客につながってくるのです。

大手企業は日常のあらゆる目につく場所に大きな広告を掲げていますが、個人や自営業でやっていくのであれば看板で対抗しなくても知りたい人、悩みを解決したい人に直接伝えることができるホームページの運用が絶対お勧めです。

ワードプレスのホームページは実店舗がなくても作れる

場所を借りて店舗を持っている人はもちろんですが、なにもお店を持っていないと作れないということはありません。

例えば主婦で気になっていた資格を取得し、それを生かそうと思ったときにも個人でホームページを持っていた方が仕事に繋がりやすくなります。

最近ではクラウドソーシングに登録すれば、企業を仲介するのでお互いに名前を名乗らなくても仕事の受注ができるので、Web上での記事作成やレビュー体験談、自分の得意なことや資格を生かしたいのであればクラウドワークスなども利用してみるのはお勧めです。

クラウドソーシング(英語: crowdsourcing)とは、不特定多数の人の寄与を募り、必要とするサービス、アイデア、またはコンテンツを取得するプロセスである。このプロセスは多くの場合細分化された面倒な作業の遂行や、スタートアップ企業・チャリティの資金調達のために使われる。群衆(crowd)と業務委託(sourcing)を組み合わせた造語で、特定の人々に作業を委託するアウトソーシングと対比される。

出典:Wikipedia

ただし仲介料も発生しますので、実際には大きく稼ぐほどにはならず数千円~数万円程度のお小遣い稼ぎの人が多いと思われます。

対面でお客さんと会ってサービスを提供する内容の仕事や、地元密着型になるような仕事はクラウドソーシングではできません。

その場合、

「どうやって自分のことやお店のことを知ってもらうか?」

「どうやったら集客につながるのか?」

と悩んでしまうことがあるかと思います。

自分から大きく宣伝しなくても、近くの地域に住んでいてそのニーズに合った人が見つけてくれるところがホームページです。

ブログもホームページの中に入るので、「ホームページ=サイト=ブログ」と言っても過言ではありません。

ホームページを作成し、新しい情報を更新してブログで日常のことやお悩みを解決していくことで、自然と同じニーズの人が見に来てくれるようになるのです。

個人で作るホームページだからこそのメリットを生かす!

大企業とまでいかなくても、中小企業でも会社の”顔”となるホームページやブログでは社員が独断で勝手なことは書けませんし、誰が見ても文句のない、安全な文章であることが必要です。

その点、自営業や個人であれば運営者は多くても数人ですし場合によっては1人で運用している人もいるので細かな規定や縛りがありません。

伝えたいサービス内容について熱く語ったり、独自の見解で表現したりも自由です。

それこそが個人でサイトを持つ強みですので、どんどん自分らしさを出していきましょう。

間違った情報を発信してしまうのはNGですが、仮に間違えたことを書いてしまっても気がついた時に修正すれば良いですし、「私はこう思う」というスタンスで書くのであればそもそも正解も不正解もないですね。

千葉県松戸市でワードプレスのブログ集客をサポートします

松戸市の近郊も含めて、ワードプレスでのホームページ作成をお手伝いしています。

ホームページで難しい所は最初の導入時の設定やレイアウトなどが多いと思います。

そこで、最初の立ち上げをお手伝いし、その後は自分で更新していけるホームページを一緒に作成します。

せっかくホームページを作ったのに更新の仕方が分からなかったり、修正の方法も分からなければ見に来てくれる人にも古い情報を与えてしまうことになってしまいますね。

そんなことにはならないように、「自分でホームページを更新していける」状態にサポートさせて頂きます。

また、ホームページ(ブログ)から直接収益を出す方法もあります。

Googleアドセンスという広告を貼って収入を得るという方法です。

このアドセンスで実際に収益を得ている実績もありますので、ご希望でしたらまずはご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です